09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--  
今日はハロウィン。
久しぶりに本気だして描いてみた!

halloween.jpg

といいつつかなりやっつけなのでよくみると荒いですが・・・。
女の子自体のラフは何日か前にできてたのですが、
線画は昨日から必死にやりましたwww背景とか全く考えてなかったので加工で頼ってしまった。

とりあえずハロウィンにのっかってTrick or Treat!

・・・とかいってみちゃう^^

あと今日は病院へバイトの書類のために健康診断受けてきました。
低血圧だったって初めて知った。立ちくらみとかしない?って言われて
する!するする!って思ったwww立ちくらみってことはー・・・鉄分が大事なのだろうか?
とりあえず、ひとつ完了。あとは月曜に住民票その他もろもろ・・・。
精神科の方の病院も行くので忙しい日になりそうです。

2009.10.31  
つーわけで三度目の正直といいますか。やっと決まったー。
面接いったら、履歴書みていろいろ聞かれた後、ぜひ歓迎なのですがwと言われたので
その場で採用されました。

といってもパートではなくバイトなのでいろいろ制約があって
一ヶ月に80時間しか働けないのです・・・。
歯科助手のときの残業時間よりちょっと多いぐらいですwwwwwwwwww
なのでシフトは週3日程度。Wワークは確実ですな。

そして面接時に「健康面は問題ないでしょうか?あの~精神科なども含めて特に問題はないでしょうか?」と聞かれ、思わず「は、はい^^」と答えてしまいましたwwwwwwwwwww
いや、でもここで正直に言ったらどうなるか・・・。今回難聴のことは事前に説明してました!

んでもうすぐにでも働くわけですが、その前に住民票やら健康診断書やらいろいろと必要なのです。
いきなり私にはハードル高い・・・。市役所は怖いし診察も怖い。
というか健康診断書って自分から精神病のこと言わなきゃ大丈夫だよな・・・乾癬も問題ないよな・・・。
まさかこれで、断れたらどうしよう!とあとになって焦っております。
ああああああああああああだけど11月3日初出勤なので
急ピッチで用意しなければいけないのですw

自分に突然でかい課題です。
とりあえずしばらくは毎日のように働けないけどバイト決まったし一安心・・・?のご報告でした。

2009.10.30  
地元の酒祭りが24,25日とあったのですが今日のお昼にいってきました!
今年はついにというか、萌えキャラ商法的なものに走り、イメージキャラクターに歌瀬 吟&虎珀
という萌えキャラが誕生。しかしレベルが結構高いのであったwwwwww

gin2.jpg

地元民からすると何をモチーフにしてるのかよくわかるので見てて関心しました。
正直吟ちゃん好きですwwwかわいいw

展示用にフィギュアまで。
携帯でとったんだがサイズ小さいまま撮ってしまって上手く撮れませんでした><
しかもケースに人の顔が映りまくるので、モザイク処理w

gin3.jpg


少数ではあるがキャラクターグッズの販売があって初日は20分で売り切れたそう。
実際自分が行った日の分のグッズは売り切れてました。ポスターとかはあったかなw
いやはや・・・しかしオタクってすごいwwwwwwwwwww

さて!実際の祭りはというと1000円でお猪口サイズのグラスを購入すると
19の酒蔵&ワインのテントがずらーーーっと並ぶ所で試飲ができるという、
日本酒好きにはたまらないものなのです。
どぶろくや地ビールもあります。バーテンさんもいたようなwww

つまりは飲み比べですね、ひとつの酒蔵で4,5本のお酒はあるので相当な種類のものが飲めます。
サービスのいい酒蔵さんはグラス並々入れてくれるのでこっちが焦るwww

やはり飲み比べてみると全然味が違う!もうすんげーおもしかったです!
カーチャンといったんだが、これは飲みやすいね、とか美味しいね~なんて会話しつつ
屋台の手羽先くって、歩き飲み。
自分は甘口のまろやか~な飲みやすいものが好きかな、やっぱり。
結構癖のあるものもあったり、ワインも飲んだりですげー楽しくなってきて
最後は飲みすぎてちょっと味がよくわかんなくなってしまったw

帰りにラーメン食べて帰宅。ほっっっんとにお腹いっぱいになった日でした。

初めていった祭りだけど、これはいい。ぜひ来年も参加したいものです。

2009.10.25  
前々から変えようとは思っていたことなのですが、タイトル通りブログ名を変更させて頂きました。
ほぼ自分と同じ名前の方で同名ブログがあったのが一番の理由っつーか
ありきたりなブログ名だったしね!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ブログ名はちょいと昔VIPのとあるスレであったフレーズです。
個人的にずっと頭の中に残る言葉だったのでお借りしちゃいました。

なのでリンクしてくださってる方、お手数ですが変更の程よろしくお願いいたします><

2009.10.23  
また東京へ二泊三日の旅へ行ってまいりましたwwwwwwww
今度は高校時代の友人たち五人で遊んできました。
ひとり地元組がいるので奴と一緒に向かうことに。

夜行バスでいって到着後、その日はディズニーシーへwwwwwwwwwwwww
てらリア充wwwwwwwwww
うはwwwwハロウィンやってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
夢の国テンション上がりまくりんぐwwwww

tds.jpg

夕方のディズニーシー


それなりに楽しみつつ夕方にはシーを出て友人宅へ。
ノリでそのまま4人共泊まることにwwwwwwwwww
みんなでご飯買って料理して酒のんで、楽しかったです。
雑魚寝なんて気にしない、気にしない。
電気消して、「もう寝ちゃうのー?」とかいった自分が一番先に寝てしまったようでしたw

二日目は上野動物園!もう何年ぶりでしょう動物園なんて。
小さいとき以来なんだろうけどそれさえもわからないwwww
やっぱり実際に象とかみるとこれもまたテンション上がるwww
個人的には爬虫類、両生類館がテンションあがりました。
かわいいヤモリの写真もとれた。
yamori.jpg

あああああん、かわいいいいいいい顔ぴょこって出してるうううううううう。
あとはクマがハンモックみたいので寝てたりかわいかったなぁwwww

kuma.jpg


そしてその夜居酒屋でのみつつ、友達のサプライズ誕生会をしました。
ケーキをだすタイミングを店員さんと打ち合わせしてたんだが、
バレないかとひやひやしたwwwwwwwwwwwwwwww
実際は上手くいき、誕生日迎えた本人は見事に驚いてくれて大成功!
すごく喜んでくれて企画したこっち側も嬉しかったです。

二泊目は一泊目とは別の友人宅に泊まりに。距離があってすっげー疲れたwww
もう最寄り駅からタクシーつかっちゃった^^もう足死んだ^^
三日目はgdgdしてそのまま新幹線で帰ってきました。
新幹線だと二時間で帰れるんだから驚き。その分当然乗車料金高いんだがねぇ。楽でしたわ。

さぁさぁこれでリア充ももう終わり。
ちゃんとバイト探しを始めますよ!といいつつちゃんと夜行バスに乗る日の昼間に
面接を受けてきました。前回と違って圧迫質問等はなくあまりビクビクせずに話せました。
受かるといいなぁ>< ちなみに前回のとこは落ちたwww当然wwww
寧ろ、万が一受かっても辞退しようと思ってたので良かったです。
いい経験になったということにしときます・・・w

二週間続けてるウォーキングも旅行中三日もさぼってしまった!明日から頑張るぞい!

2009.10.22  
えー9月で短期のバイトを契約期間満了してから約一ヶ月となったわけですが
何もかわらずニートやってたわけでありまして。
今日は前回の記事の通りバイト面接にいってきました。

なんというか・・・なんというかもう・・・
受かるほうが奇跡のような!wwww

バイトだから軽い気持ちで受けられると思っていたんです。
そしたら面接官3人もいたんです。もうこの時点で本格的だやばい、と思いました。
つっこまれた質問をされ、てんぱってしまい沈黙。沈黙。沈黙・・・。
機転がうまくないなのでぼろぼろでした。そのうえ当然自信のなさげな回答の仕方。

しかも一番の問題がテーブル挟んだ面接官との距離が離れていて
質問が聞き取れないということです。
さすがに同じ質問を3回も聞き直したうえにまだわからなかったときは失笑されました。
だけどここで難聴なんです、なんて言って落とされたりしたら怖いし言えない。
以前難聴なのを面接で言ったら落とされたことがあるから余計に。
もしかしたら相手は聞こえないフリしてんの?って思って笑ったのかもしれない。

面接は15分程で終了。帰りはなんだか気持ちが動揺して怖かったので真っ直ぐ帰りました。
さぁどうなるんでしょうか、結果はいかに。
もう新しいバイトを探そうと思いますw
2009.10.16  
今までちょこちょこハロワに通っていましたがやっとバイトの面接にこぎつけました。
ずっと求人票をプリントして持ち帰っての繰り返しで部屋に求人票が溢れ返ってます。
結局そうやって行動してるんだと自分で思わせていたんですが。

あーもうハロワの職員さえも怖い。求人票みせてバイトかよ、手間かけさせるなよ、なんて思ってるんだろうかってそんな不安感がする。結局思い込み、考えすぎってのはわかってるがそんなに簡単に気持ちを変えることはできないものだよ。
番号札を呼ばれる間、緊張しつつこっそり深呼吸。
バイトを受ける相手方から再度連絡をもらうんだけどさすがに今日はもうこなそうだな。
常に鳴るかもしれないとケータイを気にしているのは疲れる。
あああああああああもう受けるの辞めたあああああああああああああいwwwwwwwww
面接こわいお・・・。でも今だけ、今だけと思いつつ頑張ろう。

そして今日ふとハロワの帰り道、金木犀の香りがした。
大好きなんだよねこの香り。もう秋なんだと実感する。
そんな感じで侘しい思いで帰路に着いたのでしたw

夕日
夕日を描こうと思ったんだが光の表現って難しい。
こうして今見てみるとラクガキにしたってしょぼくて萎えた。


2009.10.14  
集合絵に挑戦!聖剣LOMの好きなキャラ描いてみました。
本当はポキールとかカシンジャ先生とかカペラ&ディドルとか!というかみんな描きたいんだが
ディテールが細かく難しいのと画力が足りないので諦めました・・・。

しかしこんな簡単なデフォルメでも集合絵って大変。ちゃんと描ける人まじすげーな。

ファ・ディール

これやってたの小学生のころか・・・。LOMで一番好きなのはエレかなぁ。
大好きすぎて檻の中から出してあげたい!とか思いつつ
バトルでちっとも役に立たないエレをよく連れまわしてたwwwwww

ファ・ディール
こっちが元絵。

生活の方はというとウォーキングは毎日続けてます!
今日は例のカメラ持ち歩いてウォーキングしてみました。
大体24時前には寝て6,7時に起きる健康体になってきています。
そのかわり昼寝が多くなったような気もするがw
あと禁煙も1週間達成。なんかこのまま止めれるかもー!うはwww絶好調www
2009.10.13  
つい先日現像したという写真をうpしてみました。
これ全部3年前なんですよね。懐かしいです・・・。
当時カメラを購入したのは学校のことで精神的に追い詰められていて、
カメラなんて買ったら外にでる機会も増えるかな、なんて思ってのことでした。
フィルムはほとんどだめだったのでその中からまともに見えるものをうpしますwwwww

しゃしん
この人は知らない人です。念のためw↑

しゃしん2

しゃしん3
15号棟に住んでいました。

しゃしん4
これは確か地元の電車。

全てSMENA8Mというトイカメラで撮りました。
通称スメハチという気難しくてかわいいやつです。

まぁなぜ3年も放置してたかというとフィルムを現像しにいくというのが怖かったのですwwwwwww
でもせっかくのカメラなのでまた撮ろう!と今日はフィルムを購入してきました。
本当はアグファのフィルムを試したかったのだけどフジしかなかったのでそれにしました。
スメハチはフィルムの入れ方が特殊なのでちゃんとできるか不安www

ちなみにこの画像はうちのスキャナがもう引退くさく、家ではスキャンできなかったのです><
ローソンでメディア保存できるというのを知って行ってみたのだけど、
コピー機が不調で反応しないwww
店員さんに聞くのもためらうし帰ろうかな・・・って思ったんだけど頑張って聞いてみた!
が、店長らしき人がマニュアル持ってやってきたw
んで試行錯誤するが上手くいかない。今度は直接電話で問い合わせwww

もう正直この辺で、すげー時間かかってるし他のローソン行ったほうがいい・・・
という気持ちでだるかった。
まぁなんとか直ったみたいで時間とらせたし、タダにしてくれるかしら?!なんて淡い期待は無駄でしたwまぁ自分のおかげで次の人が困らないと思えばいいかなwwww
しかし今のコピー機はコピーだけじゃないのにびっくり。進化してるんですね。
セブンもメディア保存とかは今後導入してくので、早くこないかなぁ。

2009.10.10  
急にスイッチが入りラクガキでないものを描き始めました。

なんとなくミク。途中経過をまとめてみました。

katei.jpg


髪の長さが明らかに違うとかはスルーだよ。
ヘッドフォン、腕飾りがないのは気分。
とりあえず色分け段階まで終了。ふー。
ここからどのくらい塗りこんでいけるかが集中力のない自分への課題だw
背景もノープラン。どうしましょう。


2009.10.09  
おい!おい!おい!

あ、別にアニマル浜口じゃないよ。
聞いてよー、テレビ当たりました^^

少し前に店舗のキャンペーンで一枚応募券をもらったんだ。まぁカーチャンがね。
んで、あたいが「どうせ当たんないんだから一番いいのに入れときなよ」とぽいっとポストにいれた。
ちなみに
1等アクオステレビ
2等ノーパソ
3等チャリ
以下なにか、だった。

そして今日母親が仕事帰りに抽選発表もうやってるからPCで調べてよう><
と言ってきたのでだるいながら、調べる。
そしたらTOPページに見たことあるような数字が並んでるのよね。

もなか「え?え?あれ?え、あれ??????あたっあたって?え?」
母  「もうーそんなまたふざけて、冗談だってわかって・・・」(画面に目を移す)
ええええええええええええええええええええ!!!!!!! 

なんかおかしくて大爆笑だったwコントかよっていうw

んで早速受け取りにいったら、受付のお姉さんがおめでとうございます、と
箱ドーーーーンしてきたwwwwえ、これ直接かよwwww
荷台借りて車まで運びましたよ、えぇ。
別にただでもらえるんだから文句はいいませんよw

とーちゃんには黙ってたから帰ってきたらウハウハ状態で喜んで組み立ててくれました。
しかしこういうのって当たるんですねwwwwwwwww
まぁ期待せずにいるのが一番ですが。
しかしようやっとアナログ生活から脱することが・・・。

あとは今日は朝6時に起きたのでウォーキング。
朝6時に起きるってこれあたいにとって奇跡なんですよ!!!!!w
せっかく早朝に起きて人いないといいな、わくわく!なんて思ってたら
逆に散歩のおじいちゃんが多いこと。若造が歩いてることが珍しいのかチラチラ視線がこわかった。
でもこの時間の方が静かで落ち着いてて外に出やすいので6時ウォーキング出発を目指したいと思います。

あとは一時間歩くことだな!あまりの体力不足で・・・ほんと・・・30分が限度・・・。
病院いった次の日に筋肉痛になるレベルだから相当衰えてると思います。
徐々に時間も延ばしていかなくては

そしてずっと放置していた(3年程・・・)カメラを現像してきました。
インスタントとトイカメラのフィルムだったのですが、トイカメラの方がフィルム取りがやっかいでして不安だったので店員さんに頼んだらフィルムが絡んでいたとのことwww
半分は無事だったけどあとはぽしゃった。
消えた方が結構大事なとこいっぱいだったのでショックだが仕方ない><
撮らないことには上手くならないしまた撮ろう!
インスタントの方はリア充時代のめーーーーーっちゃ楽しそうな写真だらけでわらたw
大事にとっておこう。今はNATURA CLASSICAが欲しい。
2009.10.07  
最近早起きしようと12時ごろには寝ようとしてるんだが
なかなか起きれず・・・。
だが今日は奇跡的に7時に起きれたので久しぶりにウォーキングしてきた。

朝はやっぱ寒いなぁ。何か羽織らないときついね。
8時前だと結構人が動き出す時間で人目がちょっと気になってしまうので
もっと早く起きれるようにしたいなwww

結局ウォーキングは体力不足と何故か気持ち悪くなってきたんで40分程度で終了。

そのあと、今新潟でやってるジブリの男鹿和雄展を市民センターみたいなとこで先着50名にチケット配っちゃいます☆ というのを親から教えてもらい、いってきた!
知らない場所だったのでもちろんめっちゃびびりながらもw

入り口入ってすぐの受付の人が自分に気づいたとこで゚+.(・∀・)゚+.゚←こんな顔で寄ってきた。
はっきり聞こえなかったんだけど「キイチコさんですかっ?!」みたいに聞かれて
なにそのHNみたいの・・・と思いつつ当然否定したwwwwwwwwwwwwww
あの・・・ち、ちけっと・・・を!と言ったら通じたので楽々ゲットして帰ってきました。
二枚もらったのでそのうち誰か誘っていってこようかな。

あとはハロワも。朝早く起きたからかやたら眠くて集中できなかったけど・・・。
まぁ今は外でることが大事だと思うから自分を褒めてやりたいかなw

今日はいろいろ動いた。家事もちょっとやったしw

そういや、昨日は自分の現状を言うべきかな、と思い母親に告白した。
本当は両親に伝えるべきなんだけどとーちゃんは苦手で言う勇気がなかった。
20時就寝で早いし・・・w

まーひとりでなんにもできないんすよwっておちゃらけては良く家でもいってたんだが
本当は電車とかgkbrするぐらいなんだってことを言った。
自分の話す様子を見てたら十分伝わったと思う。案の定声は震えるしね。
ひとりで買い物とか怖いっていったとき笑われたが・・・www
こっちは真面目に話してるのにひでぇwwwwww

そんな感じで少しずつ改善していけるようにしたい。
あまりの惨めさに涙がでてしまうことも毎日のようにあるけどね。
自分なりに頑張っていくしかないね。
2009.10.05  
らくがき。相変わらずワンパターン。
オーバーレイもっと上手く使えるようにしたいなー。全身描く練習してるがいまいち><

赤


追記。
今日は精神科行ってきた。
電車乗るときとか安定剤飲んだけどあんま変わんねーっすよ?ってことと、
あとは眠りが浅いのかもってことを先生と話した。
エビリファイ、ハルシオン、ベンザリン、セルシンを処方してもらった。
先生が薬のこと話すんだけどいまいち聞き取れなくて困った。
次はちゃんと耳のことも話そう。

あと思い切って病名はあるんですか?って聞いてみた。
「対人恐怖症だけど、うーん・・・」って言われたwwwなにその微妙な感じwww
まぁまだ少ししか診てないしなぁ。それとも他にも併発してるのかなってとこかしら。

とりあえずもう少し生活環境を整える努力をしようと思います。

2009.10.02  
