11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--  
昨日は入社前の事前説明会みたいなものに行ってきました。
雇用形態とか労働時間とか最終確認といった感じですね。
出社は8時まで、退社するのは21時以降なのでわかってはいたものの就業時間は決して楽ではないです。
まだ入社して1ヵ月ぐらいはあまりさせないと言ってましたが残業もあるから遅いときは22時ぐらい。
以前バイトしてたときも同じぐらい働いてたから出来るお!・・と自分に言い聞かせてますwwww

そして同期の方もいるんです。説明のときにマネージャーが席を離れたときがあったのでその時に少しだけ話をしました。
その方は自分よりも一回り上の方なんですけど10年ほど同じ仕事をされていたみたいなので同期ではあるものの、すでに大ベテランですねwwwww
相手が「3ヶ月もブランクがあるから仕事が不安~」とか言ってきた時は笑うしかなかったwwwwwww自分なんてずっとニートだったんですよぉ^^なんて言えるわけないしwwwwwwww

久しぶりに知り合い以外と話すのでやばいぐらいに緊張だったんですが優しそうな方で本当に良かったです。
働き始め、ここが大事っていうところありますか?なんて聞いてみたんですがやはりメモをとって覚えるということでした。特に医療器具などは聞き慣れない言葉が多いですからね。
はぁ・・聞き落としとかしないだろうか、不安です。しっかり集中しないと・・・。

そして最後に会社の経営本っていうんですか?そんな感じの書籍を購入することにwww
久しぶりです、あんな厚さの本を手にするのはwwww
自分が入る会社のことですし読んでみようとは思います。入社までに読みきれるかどうかはちょっと・・・ですがw

そしてその日の夜は1年以上は会ってなかったのかな、そんな高校時代の友人が地元に帰ってきたので会うことに。
食事とか久しぶりでした。そしてみんなリア充・・・。
自分がおかしくなってたときもずっと連絡をしてくれていた人たちなんですよね。
当然それに応えるのが怖くて全力で無視でしたが・・・。
すごくひどいことをしてたのに変わらずに接してくれて本当によかった。
正直バックレようかとも思ってましたからwwww会ってよかったです。

そしてですね田舎というのは終電が22時、
始発は7時なんですよねwwwwwwwwww
なのでカラオケ行きになったわけです・・よ・・・。
さすがにカラオケはね・・きつかったです。
やっぱりあんなものには行きたくないです・・・。少しだけリア充っぽくなれた1日でした。っつーか一週間以上家から出てなかったので久しぶりの外の空気でした^^
2008.12.30  
ここ数日、本格的に雪が降り始めグッと冬らしくなってきました。
今もこたつで温まってるものの、上半身は寒すぎですwwww
指が悴んでタイピング遅いですwwww
ブログの方ではまだ報告してませんでしたが、実は年末までにと目標にしていた就活が終わりました!入社が決まったんです。
しかも以前記事で面接受けたと書いたところです。
未だに信じられないんですwwなんで自分を採用してくれたのかwwww

もうね、ぶっちゃけると面接で泣いてしまったんですからwwwwwww
病気のことも話さなきゃいけない状況になって急につらかったことを思い出してしまって。思わず・・・。
でもwwww面接で泣くとかどんだけwwwwwwwwwwww

ほんとに恥ずかしいです。いい年して。

っていうかあの、言いづらくてなんだか濁してましたけど、みんなは気付いてるの?www
最近の某ラジオでのいじり方とかで気になってたんだけど・・・。
歯科助手ってことでみんな感づいたの・・・?ね?何をとは言いませんけどwww

今日は入社手続きの為の書類が届き、29日には直接説明を受けにいきます。
書類に広報なんかも入っていたのでびびったwww
こういうのって結構発行するもんなの?
最初連絡を頂いたときは嬉しさしかなかったんですけど、実感が湧いてくるともうとにかくいろんなことが不安でいっぱい。
うち、親とは仲良くいってるんですよ。あんな嬉しそうな顔されたら頑張るしかないです。
とりあえず29日が今から緊張でやばいですwwwwwwww

あと拍手ボタン拒否になってたみたいですねwww全然気付かなかったです、すみません。よかったらボタン押してくだしあ><

2008.12.27  
pict06

本当は25日のうちにうpしようと思ってたのに!><
いつもはすぐ途中で飽きちゃうので久しぶりにまともな1枚を描きました。
2008.12.26  

最近何してもすぐ飽きるんで困る・・・。
アニメ30分も見れないこと多いし、本も長時間読めないし、
ゲームも面白く感じられない。
なんか楽しいことないかなぁ。写真が撮りたいんだけどフィルム買う金もないw
楽して仕事見つれたらどんだけいいかwwww
自己表現が苦手だし就活はほんと嫌だわ、きつい。
しかし過去のバイトのこと考えると働くこと自体は嫌いじゃない、
むしろ好きかもなぁ。まぁニートなんだけどね・・・。

昨日はブログ見てたらこんなのあったんで暇つぶしにつくりました。pict05
CDケースなんだが出し入れすげーめんどいwwww暇つぶしには良かった。

あと今日で21歳になりました。某ニートラジオのみんなありがとう!
お兄ちゃんの生歌うれしかったぜwwwww
2008.12.21  
翠星石ですぅ><
pict04
2008.12.19  
pict02今日のらくがき


ニートラジオ聞きながら今日の面接のこと書こうかな。
というかもうぼろぼろすぎて鬱なんだけど・・・wwww

面接は昼過ぎから。んでまずいったら受付のおにゃのこが可愛い・・・。
それだけが今日面接いって良かった事だわwwwww
それから謎の社内紹介みたいなDVD 見せられながら、担当者待ち。
んで担当者来たんだけど、今度はパンフ見せられながら会社説明。
どんなふうに事業展開してるとか、そうゆうのを聞かされ、
担当者「このあと一般常識のテスト受けて頂きます^^」
ちょwww想定外wwww
案の定ひどかったわ・・・SPI勉強してたけど全然活かせなかった。
で、最後に面接だったんですが志望動機、自己PR と、ちょっとしたことしか受け答え考えてなかったからいろいろ聞かれて、あまりのひどさに泣けた。
クレーム受けたらどのように対応しますか?とかそうゆう質問あったかな。
あとは正直てんぱって覚えてないwwwwww
全部終わったのは二時間後ぐらいで、鬱になりながら帰宅しました。
もう次探さなきゃいけないですね。はぁーやだやだ。

これまでの経歴でも書いとこうかな
美術短大に進学し神奈川へ引っ越し。

半年後には不登校→退学

居酒屋で働きながら一人暮らし

今年3月にバイトやめる。直後に謎の発疹ができ、尋常性乾癬だいうことが判明。

乾癬悪化でもともとひきこもり体質だったのがますます拍車がかかる。

7月に地元へ強制送還

10月から就活を始める←いまここ

こんなもなかたんでした。
2008.12.18  
pict01

どーも。二ート歴9ヶ月、現在20歳のもなかたんです。
最近ニートの方のブログが増えて、よく見させてもらっているのですが自分もやってみたくなって始めてみました。
趣味で絵を描いたりしてるのでそんなのをのっけて見てもらえたら、という感じです。

今は重い腰あげて脱ニートを目指しています。
目標は今年までに就職、だったんだけどむりぽwwww
このブログは絵描いたり日々の出来事だったりまぁ日記って感じでやっていこうかと思いますので、ちらっとのぞいてもらえると嬉しいです。



2008.12.16  
